エコカラットを使った快適空間

エコカラットといわれる内壁材が人気になってきているのですが皆さんは聞いた事があるでしょうか。

この内壁材はタイルの仲間なのですが、どんな効果があるかといいますと空間を快適にしてくれる効果があります。

このタイルは呼吸をするタイルと言われることもあり、さまざまな効果が期待できます。

このタイルには湿度を著説する効果があります。

どういうことかといいますとこのタイルには細かな孔が空いており、湿度が多いときは水分を吸収してくれ、また湿度が低いときはタイル内の水分を出して湿度を快適に保ってくれる効果があります。



他にもニオイの軽減効果があり、気になるタバコのニオイやペットのニオイなどを減らして過ごしやすい空間を作り出してくれます。

またシックハウスなどで話題の有害物質も吸収してくれるのも嬉しい効果の一つですね。

お手軽に東京のエコカラットの特徴を紹介するサイトです。

エコカラットはこういった効果から多くの業者がオプションなどで取り入れています。

最高のlivedoorニュースの分かりやすい情報はこちらのサイトです。

このタイルはデザインやカラーも様々なので自分の好きなデザインを作ることができますし、細かなところはDIYでの取り扱いも人気になっています。

使い方も自由自在で様々な使い方が出来ます。

トイレに使えば匂いの軽減に効果があり、クローゼットや靴箱なら湿度の調節とニオイの軽減に効果的です。

エコカラットは壁に使う以外にも様々な使い道があるのが魅力の一つです。

値段もさほど高くありませんので自分で買ってすきにDIYで使うといったことが流行っています。