フロアコーティングのメリット

新築時のようなきれいな床の状態をずっと維持していきたいと思うのは、誰もが思うことでしょう。

しかし、家の中で家族が過ごしていると、掃除や家具の移動、子供の食べこぼしやいたずら、ペットによる傷など、どんなにがんばってもフローリングに傷や汚れはついてしまいます。

フローリングをできるだけきれいな状態を維持したいという人に、人気となっているのがフロアコーティングです。

普通のフローリングの掃除には水拭きは厳禁ですが、フロアコーティングを施すことにより水拭きが可能になります。

もし床に飲み物などをこぼしてしまっても、さっと拭くだけで、もとのきれいな状態に戻すことができます。

汚すことが多い幼い子供がいる家庭や、傷をつけやすいペットを飼っている家庭に、フロアコーティングはうってつけです。


フロアコーティングの値段は決して安いものではありません。
そのため住宅購入時には他にもたくさんお金がかかるので、施工するか迷う人も少なくありません。

しかし、耐久性や保護性能は長く、何十年とフローリングをピカピカの状態で維持することができるので長い目で見れば高いものではないでしょう。

コトバンク情報を参考にしましょう。

フロアコーティングをすることで部屋の印象がアップします。いつもきれいな床には光も反射するので部屋が明るい印象になります。



普通のフローリングでは手入れが難しいですが、コーティングすることにより水拭きができるので、日常の手入れや普段の掃除もとても楽になります。

東京のフロアコーティング情報があります。