フロアコーティングにかかる時間

フロアコーティングをする前にコーティング作業にかかる時間を知っておいたほうがいいでしょう。一般的にはフロアコーティングをするとその日一日は部屋に入れないものだと思ってください。

まずフロアコーティングの作業をする前には下準備をしなければいけません。



フローリングの補修や細かなゴミを取り除くための掃除や養生もしなければいけませんのでその分の時間がかかります。
コーティングそのものの時間はそれほどかかりませんが乾かす時間もかかるのです。

東京のフロアコーティングに関して最新情報を教えます。

コーティング剤の種類にもよりますが長い場合で12時間くらいはかかります。

M3Q情報のお得な利用法をお教えします。

ただ夏場ですともっと短くなりますので早く済ませたい場合は暖かくなってからするほうがいいでしょう。

UVコーティングの場合は機械によって瞬時に固めてしまいますので乾かす時間がかかりません。

早く生活をしたい場合や冬場にコーティングをする場合はUVコーティングにするのも方法です。

新築のまだ引越しをしていない家の場合はコーティングに時間がかかってもそれほど問題はありませんがもう既に暮らしている場合は生活に支障が出ることもあるのでリビングなど基盤となる部屋をコーティングするときには事前に生活しやすい環境を他の部屋に作っておくことをおすすめします。

素人が自分でフロアコーティングをする場合コツをつかむのに時間がかかりますのでもっと長くかかると思っておいてください。
コーティング作業は途中で中断すると埃が入る原因になるので一日丸々休みの日に作業をしてください。